検査結果は「異状なし」

かかりつけ医の「きくち内科」で先日採血をし、本日結果はタイトル通り。「内蔵系の疾患はなし」といわれる。肝心の認知症は進むのかこのままかなど内科医では不明か。今朝のわたしだけれど、昨日の記憶とか消えてしまっていて「気を張って」みたところで記憶系は元には戻らぬだろう。こうしてブログや日記帳に記してゆくか。

座卓の真ん中、小皿に「訪問看護ステーション」看護師さんの名刺。昨日は母かわたしかどちらかの「訪問看護」の日だったので、その時にいただいた名刺だろう。ぜんぜんお顔など覚えていないわたし。これじゃつまらない人生だなあ。

今日の予定には「ケアマネさん来訪」と記してあるので、今度はきちんとお顔なども記憶して明日のダイアリーに記さねば。