アベノマスク、本日届く

きっちり封筒に入っているわけでなく、アレレ?変なとこからの詐欺的なもんじゃないのかと最初は驚く、「料金後納」の郵便物なんだね。

f:id:kotiqsai:20200602191740j:plain

ホントにガーゼマスク2枚だけ

まあ以前にも記したけれど、わたし的には6月になっても花粉症が沈静しない悲しい日々を送っていて、でもそれとは無関係で日常では“ウレタンマスクの方がいろいろ楽だし”となってしまい、たぶん不織布マスクの方が99%除去とか謳っていたけど、顔面の皮膚が敏感になっている分不織布マスクよりウレタンのほうがかゆみとか少ないかなという結論となり、20数年使い続けた使い捨てマスクと縁が切れました。

たぶんアベノマスクは、ガーゼマスクでやっぱチクチクはあるんだからまあ総予備というか後方で鎮座していただこうかと思っています。ウレタンマスクを日々洗濯しているんだが今度は耐用どれほどなのか、洗い過ぎてはいけないんだかなどが試されそうです。それにしてもわたしの花粉症、もう3ヶ月過ぎてまだくしゃみ鼻詰まりが止まらない、たぶん大きないびきで母にも迷惑かけてる。肺炎になるわけでなし、死に至る病ではないが、どなたか完治するメソッドをどうか整えていただきたいです。

f:id:kotiqsai:20200602191842j:plain

洗い方の指示もある