ドライブイン・シアターでどたばた

職場の巨大ショッピングモールにはシネコンが入っていて、今年春くらいからドライブイン・シアターを月一で開催中。同友店従業員駐車場が青空映画館になるせいで、月に一度、従業員は店舗屋上駐車場に避難し、午前6時から本来開店時間まで動かぬエレベーターで従業員は店に入ってくる。なもんで、従業員以外の不審者が開店前店内に入られては困るとのこと、エレベーター&階段エントランス前の鉄扉が今朝方、閉じられわたしら清掃業者が大層困った。

もう少し余裕持って対処法を聞いておけばよかったんだが、ぶっつけ本番で1階から2階やら3階やらに回ってみてもどこの扉もしまっていて、あららうれしや開いている場所みつけて屋上入口のゴミとって戻ってみれば扉閉じられ鍵かけられて行き場がない。

唖然としてたら、エレベーターから従業員が降りてきて「いったん外に出て従業員入口へ回る」んだと教えられ、がっくりと冷気溢れる店外を歩かされました。

一度経験すれば、まあ今後は大丈夫だろうが、十数年勤めていてもいざとなると迷路みたいな巨大ショッピングモールであります。それはともかく、ドライブイン・シアターも一度くらいは経験してみたいな、誘う宛あるおばさん同僚はいないわけじゃないけど、みなつわものだしなあ。

f:id:kotiqsai:20211119193445p:plain

彼女と二人で怖い映画がいいかな