母のが伝染

母の症状は、どういったらいいか小康状態ってのかな?何かスイッチが入るか切れるかで、母だけの世界に没入してしまう。いま現在は大声出すとか他人を泥棒扱いとカまではなっていないが、進行すればその可能性だって出てくる。

まあ、そちら関係は何か進展があればこちらに記し、忘備録とするんだが、今日はわたしの不如意。母が急に心身ともダウンしたのは便秘のせいで、それにはわたしの無知もあった、

月に一度の主治医の診察の際、便秘で苦しんでいると母が告げ、ドクターが処方してくれたのが「センノサイト」。

www.interq.or.jp

わたしが勘違い、一度に2錠服用と医師に言われたのだが、服用翌日に、わりと多く母に便通があり、あまり効きすぎてもよろしくないかとわたしの判断で「一日一錠」に減らしたんだが,それが間違いで母が便秘で苦しみ脱腸になってしまい、また病院通いするしかなかった。

現在は便を柔らかくする薬を服んでもらい、ほぼ毎日、普通に便が出ていて、そちら関係はプラトーだったんだが、なんだか急にわたしも便秘。尻の穴辺りに硬い便が居座る感じで、ウォシュレット使っても全然出てくれず。

あれです摘便。でもさ初めての体験で、失敗しちゃって尻の穴付近から出血。そのくせコチコチの一塊さえ出せずに終わる。

でもって先ほど,母に処方されたセンノサイトをわたしも服用しました。どうなることやら。我が家はウンチ関連で呪われた一家みたいだ。