4月23日なのに勤務予定表ができてない

4月勤務表を作り終えたの3月9日だったぞ…あいやいや希望休の締め切りが変ったんで日付が遅れたのは仕方ないんだが、このたびの遅れはもうなんというのか「打つ手がないぞ」というギブアップが原因なので相当重症だ。

5月半ばから開店前勤務の女性が月末まで入院手術で休むことになったわけだが、昨年末から3人続けて退職している開店前勤務なので、シフトを組める員数が揃わない。でもって困るのが社員と早番責任者で“どう乗り切るのか”というビジョンを貰ってないんだよね、漏れ伝わってくるのが3月で辞めた66歳のおじいさん(オレとほぼ変わらんがオレより爺さんっぽかった)が復帰するか、あとはフルタイムで入りたいと面接受けた女性がいて、本社のOKが出れば雇用できるそうで、もちろんそういう人が入ればシフト問題一挙に解決なんだけど。いずれにせよ答えが出るまで時間がかかりそうででもだからって仮のシフト出さずにもいられず、だから復帰か新人か代替いつ分かるのかを教えてほしいんだが、昨日まで待っても何の音沙汰もない、待ってられず仮のまま先ほど分かるだけで印刷したけど、これ職場に持っていって「いや実は何日から新人さんが…」なんていわれりゃまた組み直しだし、あーしんどいです。

実はフルタイム新人さん、いま働いているみなと給料体系がぜんぜん違っていて、まあうちの会社って平気でそういうことするんだが、このたびの求人雑誌を見た人多くいてそんな人が入ってきていいんだかも分かんないしな。いいですできることするだけですけど。

f:id:kotiqsai:20190423122750p:plain

3月9日のブログだぜ