ブルー免許証に降格しました

パロディです。

弾丸を集めて“殺し”ドゥテルテ大統領

2ちゃんまとめは勉強になるなあ。

mylife.2chblog.jp

本日、聖篭町の免許センターに赴き免許証更新、昨年2月に職場から帰宅する際、ホームセンターに寄り道しようと一方通行を逆走し違反切符を切られ、これから5年は傷持ちブルー免許証となる…ってまた保険料も高くなるんだ情けない。

わたし車の運転が苦手で下手で、逆上気味となると大概判断を誤り飯塚院長っぽい失態となる。今日も5年ぶりの免許センターだったんでバイパスで車線変更うまくいかずに周囲に迷惑かけちゃった。とはいえ車がなくては仕事になんない新潟状況だし、運転下手は直んなくても下手なりの安全運転心掛けたい。

現在乗ってる軽自動車、マツダのフレア→ワゴンRだけど来年で7年目だ。わたしとしてはフルタイムは無理でもも少し働き暮らしに余裕をくらいに思っていて、だったら最後の車買い買えかなとも思っている。88歳の母はもう結構足が弱っていて、あと一つレベルが落ちれば車椅子かもしれず、だったら福祉車両という選択もあり、そのへん来年の車検とぶつかるかも思案中なのね。まあ母が車椅子になるという前提でいうのも変だが、現在でも車高の高い車だと足を車内に持ってけないほどに衰えていたりする。いろいろ転換点のありそな見逃せないわが人生でありんす。

f:id:kotiqsai:20190624205947p:plain

福祉車両購入に公的補助はないみたいだが、税金とかいろいろ恩恵があるのかな?