ギクシャク続きです

前スレは、車運転で道に迷った件。ナビの取説を車に積んでいるので、途中で少し見てみたのだが、どこに地名を打ち込めばいいか分からず、悲しくなった。ナビがあるからもうMAP要らないやと、積んでなかったしなあ。

まあ、あちらさんもミスって迷惑かけずにすんだので、やれやれだが、どうも最近そういう事態にけっこう見舞われてます。

仕事関連、ちょっとしたものを忘れる、作業の手順が出てこない、気になったポイントあるのに終礼の際に報告し忘れ。ダメなパートおっさんと記して呆れる。

これ以上ひどくならぬよう、自戒せねばと先ほど各作業必携品リストを記した。自分が老境で、判断力や記憶力が落ちたのを自覚し、落ちた際でも何とかなるよう、事前の努力をしてゆくしかない。

物持ちではないし、書類なんぞ不要な暮らしなはずなのに、ひとつ探すのに一苦労、時間に余裕あるんだから、もう少し分かりやすく片づけたい。あと、本が読めなくなったし、ネット関連も見飽きるというか、興味関心が薄れかけてる。

今年は、作歌作業と花を植えた緑地帯に水遣り作業などを実践しており、言い訳もできそうだが、それでももっとどん欲に情報を吸収したいな…いや脳が限界値で、そこまで無理と分かれば、そっと退場するけどさ。