先日までのドタバタで

年末調整や年金いくらもらったかなどで、今週いろいろ戸惑った。

衰えた自身が情けないが、朝起きて「えーと今日は何日で、俺はどうすれば…?」と、ものすごく戸惑ったりする。1分か2分か、まあ数分で平常モードとなるが、半年前にはここまでダメな俺ではなかった。

昨日の衰え。マツダでの定期点検、滞りなく終了したのだが、営業所で待機し営業さんとおしゃべりしている途中で「あれ?今日俺って免許証持ってきたっけ?」と、急な不安。点検後早々に帰宅し、自宅でわたし自身の貴重品置いてる場所を探し「あれれ?無いぞ」それから周囲を探し、母と共用の手提げ金庫やマイナンバーなど入れてある場所を探し回り、ああ無い!

その数分後に「あっ、車の××に入れてあったんだ、運転するとき必要だもの、車に置いてあるの当たり前じゃん」と、数十分の焦燥がタダの物忘れのせいと気付き、ほっと安心。そんなのが続いてます。

まあね、わたしいろいろ最近困った事態となっており、自分的にはこのダメになりかけの現在をノーマルと認識し、それなり日常生活を送っていきたい。ウーンと、できれば断捨離、でもって処分した諸々をきちんとこちらPCなどに入れておき、一々慌てず「無いものは無い!オッホン」と構えたい。でもね、そう簡単に処分できるものばかりじゃないしなあ。

いろいろ無駄で不要なレジェメだったり