できました勤務表

深夜勤務者のうち2名ほど、希望休提出で全て土日祝日に記していて、ウーンもう確信犯なのよね。男性女性各1名ずつなんだけどまあもともと身内の評判も芳しくない方々で、こちらとしても今さら「おやすみの件ですが他のメンバーのことも考えていただけると…」と伺いたくもないし、そのままで作りました。こちらとしてもあまり顔合わせたくなく平日希望休少ない日にどんどん2人に公休入れてったので、あまり顔合わさずにすめば、全体win -winでしょうか。

ショッピングモール開店時は、清掃作業も時給が高く、そのせいで「土日休みたい」というパートさんには時給ちょっと低めコースってのがあったんだけど、アベノミクスのせいで最低賃金しかいただけなくなったわたしどもだからもう差をつけられなくなってそれも困るか。現実に仕事量が平日、土日祝で極端なんだ、なんらかの差をつけられるようしたいんだけど。

2月は日数少なめ(閏年だけど)でも希望日は同数の人が多く、結果あちこち大渋滞で相当な難産でしたね。