アビガン・エンドヌクレアーゼ阻害薬

なんてこった、来月度の勤務予定表を公休日に作成してる。まあでもわりと冷静だね、クールってか「知ったこっちゃない」気味でわりと容赦なく隙間を潰してゆく感じ。もちろん来月も当事者だし(どうしてもフードコートに4日組み込んだ)、無理やり連勤とかいじわるシフト作っちゃいないが何かぬけてる感じ。まあいい。

深夜番のシフト表も同僚に頼んでみた。快諾は得られたのだが先方PC不得手だそうで印刷はこちらでみたいだが、それでも日々の難題から逃れられるならとても嬉しい。いろいろあるけどこうして出来てしまえば、わたしも本懐ってかようやく軛から逃れられるっていう安堵の気持ちです。

新型コロナウィルス関連で、職場の巨大ショッピングモールでも消毒の徹底などやらされる。新潟県で保菌者とか発生すれば対策はまた拡大するだろう。ウィルスに関してだって何も知らない。ノロウィルスとかエイズウィルス、このたびコロナウィルスってインフルエンザウィルスの近縁なんだか、これから薬を作りますみたいで罹患したくないなあ、熱がでたら休んじゃおかなくらいに、仕事関連の情熱も冷ましてゆきたい…って悪いことなんだが、でも巧みに“ただのパートのおっちゃん”に着地させたい。

f:id:kotiqsai:20200217204152p:plain

薬の種類、何のことやら