無観客試合

今日も午後2時からプロ野球オープン戦をテレビで見ていた、結果は引き分け。丸くんのホームランはもの凄かったし、その裏のオリックス逆転時の中島ファーストミットちぎって抜けた打球の速さ強さもお見事でした。

でもって無観客試合、テレビで見ている分にはなんか近所の中学校グラウンドで練習試合を自転車停めてぼんやり見ているみたいでそれはそれで悪くないか。でも明日からの大相撲はどんなもんか?柔道や剣道その他格闘技だって、アマチュアの試合はそんなに観衆がいないだろう。でもプロレスとか大相撲もだが観客・声援がどうもないと収まらないのではと思う。まあ、明日テレビで分かるんだが1ヶ月ほど時期をずらすとかできなかったのかな?

f:id:kotiqsai:20200307193415p:plain

50年昔のパリーグってこんな?

スタジオライブって感じでドーム球場とか大阪城体育館とかではない、も少しこじんまりした場所でやれたらよかったんじゃないのかな?