海を見に行く

仕事を終えて午前9時半に帰宅、明日は休みだ制服洗濯。ぼんやりしてるうちに昼食だいただきあとすることもない、いかん腹減らさなきゃと好天だったので、自転車で信濃川越え関屋浜まで海を見に行ってきた。すぐに海に行ける環境なのに数年海を見ずにいた。

f:id:kotiqsai:20200308173550j:plain

穏やかな春の海です

おんぼろママチャリで1時間も走ると、けっこう疲れるし汗もかいた。電動アシスト自転車がこの先ほしくなるかもです。原付って選択肢もないわけじゃないが、デモだったら車あるんだし、ドライブを趣味にすればいい。

海に行っても、特になにをするわけでなし自転車遊歩道をスイスイ走ったばかりだったな、遠出しようかと思い立ったばかりだった、目的とか持って行きたいですねえ。地元の情報誌なんぞでときどきスイーツとかの特集があるんで、そういうの今度取っておきたいな。ラーメン特集とかいまコンビニで売ってはいるが、もうね自転車でラーメン食べ歩きってのもきついか。まあ、わりと身体に余裕を感じる。こういうのいいです。

rtrp.jp