新潟フェーン現象だそうで

両腕の数か所が痒いのも暑さのせいか。

ひとつは蚊にくわれたみたいなかゆさ、あと傷の治りかけか昨日以前に蚊にくわれた個所かも。皮膚は弱いほうで、小学生の頃は皮膚科医院の常連さんだった。ああいや子どもの頃はよく病院通いしたっけか。中学生以降は、身体が丈夫になり病院通いも少なくなったが、皮膚科医にはわりと通ったような…ああ歯科医はね、あれは病院通いじゃない“痛んだ場所”専用の修理屋って、今も思っていて。

いやでも、歯医者は今いかなくては。大きな穴が左右奥歯にあり、何とかしなきゃとずっと思っていてでも「痛くない」ものだからそのままってか。以前に治療し神経抜いてセメント詰めたのが外れ、それっきりなんだろう、痛くないけど歯に詰まってばかりじゃいいことないよな。宣言します、小学校の夏休みが終わってから、わたしも歯医者さんに行ってきます。

朝食昼食無事終わり、晩ご飯以降を考え近所のスーパーに行ってきます。特に献立など考えないけど、今まで何とかしのいできた。玉子いっぱいあるな玉子焼きしようか。