内職で勤務表作成してます

今月から締め切りが3日早まり、作業者全員が5日までに提出、そのぶん作成も早まり8日出勤前に印刷して家を出た。本来昼食後にひと休みの時間だったのでまあ眠くてたまらんかった…なんかやっぱり生命を削っている感じ。いつまで続くのか分からないけれど、わたしも早番責任者の春菊さんもただの現場仕事の合間にむりやりそんな作業挟み込まれて、休憩時間をなくしたり内職にしたりでやりくりで、だからこんなんじゃいろいろ迂闊なこともありますわ…と先に言い訳をしておく。

まあどおせいつまでも続く作業ではなし、もうじき交代させてもらうがなんだかいろいろ疲れますね、昨日午後10時前NP責任者から電話がきて「××さん、明後日休ませてほしいって…でね、その代わり今日来ていて仕事しますって言ってんですけど…」

こういう人って、どこへ出てもそういう流儀を押し通すんだろな。当人は借りは作らん落とし前付けたというつもりだろうが、シフト作成者をやっぱ舐めてるんかいなと思っちゃう、一応前後左右滞りなく見て毎夜のシフト表作ってるわたしとしては“やんちゃ坊主に引っかき回され”てるみたいな気分のまま、いましがたプリントしてある今日と明日の深夜作業工程表をも一度手直し印刷し直しました。やれやれ今日の作業は正午から午後6時まで日勤巡回増員でゴミ回収、一旦帰宅で晩飯食って午後9時歳出勤で10時から閉店後作業、こういうのも生命削るんだよなあ。

f:id:kotiqsai:20190210133828j:plain

3月度勤務表完成