2016年版、痛い死に方ランキング

3日のこちらダイアリで「肺炎で死ぬのは苦しいか」と記した。その時どこかブックマークで「痛い死に方ランキング」があったよな、探したけれどどこいったんだ?ト紹介できなかったが、昔のブックマーク漁ってようやく見つけた。

2chcopipe.com

こちらでは肺炎上位ですね、侮れないですね。うちの父は前立腺がんで死んだが、骨に転移してから発見だったので痛い苦しいで、モルヒネボルタレン座薬を常用していたわけでこちらのランキングには異議を唱えるだろうね。痛さ×期間÷鎮痛剤という方程式をきちんと用意したうえでランキングを作り直さなきゃ。

心筋梗塞を経験した人が「ゾウに踏まれる痛さ」と、クモ膜下出血を「バットで後頭部殴られた」と、そう形容するわけだがあれですね、そのまま死んじゃえば「痛さは大きいが期間は短い」わけで方程式から導かれるランキングは低くなるわけで、ただ彼岸に行けなかった方々が、もうやだ二度と経験したくないという経験値を方程式に導けば違う結果にもなる。60数年生きてきたわたしだが死にそうになったことはそうなく、痛みで苦しんだのは虫歯くらいです。これから諸々経験するんだぜ。

f:id:kotiqsai:20200205114712p:plain

病気より、事故関連が痛いよね