ネットで見つけて保存したサイトスレッドを貼る

笑ったというより脱力。2ちゃんまとめSLPYより「困ったハードボイルド」

slpy.blog.fc2.com

今よく見たら、日付が10月×日となっていて、でも全然いいです。こういう楽しいスレはタイムリーではないですし。今後ともみなさんでレスを伸ばしてほしいです。でもハードボイルド探偵は元来熟女好みじゃないっけ。

2ちゃんまとめBIPブログより「こんな時間だしオススメの映画を紹介してゆく」。」前半は邦画、観ていない作品が多くて逆にワクワクしちゃった。

bipblog.com

2ちゃんまとめ哲学ニュースより「役に立つサイトを教えて」。こういうページも日々更新されるので、チェックせねば。

blog.livedoor.jp

実は昨日、数独のフォーマットテンプレの置いてあるページに行こうとしたら「危険」の表示が出て、行けなくなった。仕方なく自分でExcelで作って母に渡したけれど、役立つサイトとはいえ、危険なのもありでいろいろ探るのは楽しいです。

2ちゃんまとめゴールデンタイムズより「The Yellow Monkeyの名曲って何があるんや」。

blog.livedoor.jp

30年昔の懐メロです、ルナシーラルク、その他わたしはライブに行ってないビデオで見ていただけの人だが、でも血はぐんぐん騒ぐ。スパークがないのは通の道でしょうが、だったら夜明けのスキャット入れてほしかった。

2ちゃんまとめ2chコピペ情報局より「元遠洋マグロ漁船員、質問あれば、どうぞ」。

news.2chblog.jp

とても礼儀正しいスレ主で、ちょっと困る。もちろん北杜夫→どくとるマンボウ航海記以来のマグロ漁船なので、ある種の期待もあり平穏無事だろうしという、予定調和だったか。北杜夫がもうちょっと社会批判してたら、なにか違ったかもだが。

2ちゃんまとめハートログより「天王星、ヤバすぎる」。いつもだが天文やら深海魚やら古代生物やら第一次大戦やら…とてもためになっております。今後ともよろしく。

2ちゃんまとめアルファルファモザイクより「スーパーのマグロの刺身は塩締めにすると身が引き締まり…」です。3日たったがまだ試していない。試すべきかも不明。どんなものかな。

alfalfalfa.com

2ちゃんまとめ哲学ニュースより「なんで第二次大戦の枢軸国って全方向に喧嘩売ったんや」。wikiカテゴリーで第一次第二次大戦の会戦みているだけで、脱力する。

blog.livedoor.jp

今後とも自身の教養として、ウクライナ戦線も含めできるだけ読んで、頭に入れていきたい。

2ちゃんまとめハム速より「【無能公務員】調布市デジタル行政推進課主任…」。まあびっくりですが、自分で勝手にIE止しましたってできないし、とはいえ官庁関連のホームページで、びっくりっていっぱいある。それって国の偉い人が、なんとかしようとすれば出来そうな、本当に通達一つで変わりそうだと思うよね。

hamusoku.com