母の異変にわたし耐えられず

昨日母の異変について記した。昨晩から寒気はなくなり、身体に異常はないようと一家でホッとしたけれど、昨日の今日ということで本当は毎週土曜日、ディサービスに通うことになっている母だが、今日はお休み。食事も普通にとれ会話もスムーズなので急な落ち込みはないと思うが、でもダメージがどこかにきているかも、

こちらブログで「母の異常」を記したけれど、一緒にいたわたしも相当な異常体験をする。「寒い冷たい、何とかしてくれ」と訴える母の状態を見ているのに耐えられなくて、ついビールを飲んでしまった。午後3時くらいだったか、普段なら午後5時までなんとか我慢し(オールフリーとかでごまかし)、数量もセーブしているビールだけれど、もう我慢できずに飲んじゃう。

本当なら、医者に診てもらうため運転せねばならぬ状況なのに飲んじゃう愚かさ。落ち着けず不安に耐えられず、70歳近い爺の行動ではないとここに記し「深く反省」いたします。今後もありうることだ、ビールに逃げ込まぬよう、自分をもう少し鍛えたいです。