キャベツを忘れないで

これから近所のスーパーへ買い物。カットワカメ、コンソメ、シューマイとメモ帳に記し「そうだ野菜もキャベツに大根」と、みそ汁の具だとか煮物の材料も記す。

徒歩5分にスーパーあるけど、物忘れの多い客として「2度目はいやだ行きたくない」です。前日に必要なものをメモしても、いま現在それが必要か、いやそんな強気でなくてもメンタルなんぞで“ちょっとそこまではね”みたいなことって、あるわけで。

べつに、数百円の買い物でメンタルもないのだが、なんというかほかに自身のアイデンティティを提供する場所がないのですよね。つまりこちらのブログ用に、暇だらけのわたしの日々から、無理やり紆余曲折を取り出そうとして、よけい惨めになる。

仕事辞めたし、痴呆症に侵されてるし、母もあんなだしで、何やらこうしてブログに記していても「伝えたい」ことなど全くなし。それなり何か探してゆきたい。スーパーで何か見つけられればいいですね。

庭の木々もいろいろ花を付けています。