探し物はなんですか

認知症の症状が進んでいる。今日も日中探し物を一生懸命しているうちに、いったい何を探しているんだかを忘れてしまい、じつは半日過ぎたいま現在も「何を探していたんだっけ?」と、思い出せぬままのものあり。

それ以降の生活に困ったとか大変だとか、そういう事態となってないがでも探していたことを忘れちゃい、今後現物を眼前にしてもスルーしちゃったりしたらどうしよう…ってどうしようもないけど。

妹に言わせると認知症もいろいろあって、わたしの場合長年のアルコール依存状態があっての上で「きっと性質が悪いんだよ」と脅してくる。自宅以外からはあまり外に出ないことにし、ミスってもいいようシンプルライフで行くしかないよね。アルコールに関しても最近はオールフリー関連のノンアル飲料しか飲んでないので、今以上に悪化することはないと思いたい。

本当はノンアル飲料に移って「なんだ、飲んでも飲まなくても一緒だ」と分かり、ノンアル飲料からも手を引ければよかったんだが、やっぱりビールのうま味は捨てられないかな。

認知症の症状と無関係かもだが、なんだかわたしお金に関しての執着がちょっと弱くなってきている。悪いことではなさそうだが、でも執着心がなさ過ぎて肝心な時に大失敗してわたしだけでなく家族に迷惑なんてならぬようにしたいです。あれれ、今日も新しい画像がないままだな。