正月早々、大間違いでした

読者もほとんどおらぬこちら「こころの声」ブログです。知人とFacebook上で「短歌」を披露しあう場を作り、そちらでは見にくくなった作品を「はてなブログ」で編年で発表していた。

3133kot31.hateblo.jp

でもって、本日の一首。まあ歌壇なんぞでは相手にされぬ、自己満足肯定ブログですがそちら、半年ごとに更新のはずが、勘違いして「こころの声」に配信しちゃった。

ガゼル知らぬふり包囲網ずれていて、母さんぼくも水辺に生きる

大した作品ではないけど、唐突な乱入で皆さんびっくりかなと思ったら、正月の午後まで、どなたも訪れてなかった。それはそれなりに悲しいような。ともあれ本年もよろしく。アルツハイマーやノンアル中毒、それに母の不穏や職場の一触即発とか、修羅場を伝えるブログとしていきたい。書くことで、わたしも変わらねば、変わりたい。