あああ、頭が弱くなってきていて

あたまが弱くなるということは…こういうことです。日々訪れる「困った事態」。仕方ないのでそちらをブログに記し、世間に晒し、恥をかくことにする、そうすることで「ミスを犯したんだな」と、きちんと分かるようにしたい。

買い物のミスは分かりやすく、あまり使用しないものだったりするといつまでも「ああ…あの時の」と舌打ちが続くことになる。今日の買い物ミスをきちんと記す→今後のためにもね。

豆腐を2度購入、
保存可能な袋入り乾燥油揚げを2度購入。
アイラップを3度購入せず4度目で購入。
ブルガリアヨーグルト購入せず、明治十勝ヨーグルト購入。

カニかまぼこダブル購入

油揚げは半年保つと記してあったのでまあいいが、豆腐とヨーグルトは賞味期限内に食べなくてはね。うーむ本当に自分のミスが情けない。何も考えずというか、スーパーでアレコレ吟味していてもわが家の冷蔵庫内が見えてこないって、本当に頭がダメになっているのだと分かる。

いやいや、メモ取るとかそういう事でもない。買い物前に冷蔵庫もサッとだが見たしきちんとメモしてこれだ。自覚だね、自分がこれほどダメになってるのだと、それを分からなくてはね。