インターネットの入り口で困惑していた

日々の楽しみである短歌の作成と発表媒体であるweb置換計画 (hateblo.jp)の更新、あと日記帳としての「はてなブログ」。そちらわたしの楽しみに、本日なかなかたどり着けず困った。Googleのアイコンが見えなくなっちゃって、仕方なくedgeでネットに入ったんだが、慣れないものでいつまでたってもGoogleにもわたしのホームページにもたどり着けず、胃を痛くしていた。

これからだって困ること多々あるだろうが、何しろネット環境のごく簡単な場所から分かっておらず、また自分が何をしたくてどこを探せばいいのかというあたりが、分からないので前に進むのがとても困難。

先ほどedgeにたどり着き、そこからわたしのホームページには行けたんだけれど、わたしを認証してくれず、じゃあやっぱりGoogleからじゃないといけないのか…あたりで昼食の時間。午前中はPC前で途方に暮れていただけ。まあ今後どうなるか不明だが、わたしのブログは先ほど見つけたので、そちらで更新できるかやってみますね。

はてなブログの管理ページに行ったら、ちょっと時間はズレてるけど混乱があったと記してあった。

はてなブログの事故報告はこちらに。

staff.hatenablog.com