夜は快適に眠れたのか

母の好き嫌いで、わが家では基本エアコンは使わず、本当に熱かった昨日一昨日の日中とか扇風機の風に当たりながら心中ブツクサ言っていたけれど、まあそれもあと1週間ほどのことだろうし。来年の猛暑期間は、わたしなりに電気屋さんなどで情報を仕入れ、セルフ対策をしておきたい。

昨年みたいにイオンで仕事しているわけでなく、夜眠れなくても「ああ明日朝5時起きだってのにどうすんだ…」とはならぬし、昨日は午前7時前まで寝ていたんだし。暑さはもうじき終わるだろうし。

今日はもうじき母のケアマネさんが家に来る。月に一度様子を見に来て、ケアが適切かとか母の様子の上下など見てくれる。このたびはわたしの認知関連なども(可能なら)話をしてみたい─とまで記していま午前9時半、一旦日記を上げちゃうってどうなんでしょ、でも長くなるより一旦切ったほうが、あとでわたしも読みやすいか。