アクティブデイできじま

介護施設の案内みたいなの、ちょっとずつ読んでみたいから」と、妹にお願いをしたら本題の施設のパンフレットを持ってきてくれた。こんな時代だものPCネットで探せばわざわざ妹に面倒させずにすんだのだろう、今後はそうやって新潟市内の他を探すことにする。

へんな話、日本中の老健やリハ施設なんて施設としてほぼどこも同水準だろうし、もしかするとネット上でミシュラン的な☆幾つなんて評があるのかもしれない。本当に日々、わたし自身で分かるほど心身の衰弱が進んでいる。身体が動かせぬということでなく、頭が働かぬでもなく、でも弱ってきておりそれを自覚する、出来るということか。

そういうわたしの今後はどうする(なる)のが、理想とまでいわず順当なのかをもしかするとネットなどで探せるかもしれず、どうせ暇な身ですのでいろいろ探してみたい。

wakwak-day.aiko.or.jp