次はわたしあてのご利用案内を

パンフレットをいただいた「アクティブデイできじま」東出来島との住所表記なので母が逃げ出しても、わが家まではけっこう距離があるか。なんというのかな、ディサービスに行ってもらいたい気持ちは大いにあるんだが、そちらで「体操・運動が盛んで利用者の皆さん元気いっぱい」と銘打たれていると、ちょっと違うか。プロの介護士さんに見守られ心を平穏にして帰ってきて欲しい→これだとちょっと「美しすぎる」かな?

もちろん現在のわたし、母と一緒にぐーたらでぼんやり寝転がるか、こうしてパソコンぐだぐだするくらいの日常。できれば老人ホームでアクティブにアグレッシブに身体を動かし汗かいて→やりすぎ、健康を維持することは大切だろう。うちの母は90歳を越え、徐々にボケが強烈になってきて今後は大声で泣きわめくなんて事態もあり得る、そうなれば一緒に住めぬようになるだろうな。

ほんの最近、そういう老健のセールスじゃないか介護関係の方が紹介に来てくれ、でもまあ「母の老後は自宅で…」なんて言ってしまい、母自身がそういう場所に行くこと望んでないので→でも、昨日だったか「行ってもいいよ」てか言ってたか、わたしの態度が悪かったかな?